4/19(月)今日の図書館ー思い出の本ー

過ごしやすい日になりました。風もなく本当に気持ちがいい。

図書館の窓も開け放ち、ようやく春が来たなと感じます。

先日、仕事旅行の1日館長体験の受け入れをしました。将来、自分も本にまつわる仕事に挑戦してみたいと、体験にきてくれたのです。図書館の立ち上げから日々の運営に至るまで、話を聞くだけではなく、仕事の体験もしていただきました。

館内の目立つところに並べている本。そろそろ変えたいなと思っていたので、2冊の本を選んでいただきましたよ。

「どうしてその本にしたのですか?」。聞くと、子どもの時に読んだ本と、多くの学びを与えてくれた本なんだとか。

「本を選ぶ」ということの中に、実は深い想いがあるんですよねそれぞれがもっている、本とのストーリー。実は、聞くのが好きなんです。

※本日、4月19日(月)は都合により17時閉館します。

※ ※ ※

5月9日(日)はイベント出店のためお休みします。(そのほかGW期間中は、通常どおり日・月開館します)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!