11/14(日)今日の図書館ーフリーペーパー入荷しましたー

空が曇ってきました。風もなんだか強い様子。

朝はあんなにいいお天気だったのにな。本当に変わりやすい天気ですね。

そんな中ですが、図書館は今日も通常どおり開館です。明日は、短縮営業で17時までとなりますので、ご注意ください。

先日、新しいフリーペーパーが届きました。

マチノイトブックスでもおなじみ、マチノイトが表紙の「いすむすび」。

施設紹介や地域情報とちょっと違う視点がおもしろく毎回楽しみにしています。(と、いってもまだ2号。)

建物の歴史、地域の歴史、人の歴史を掘り下げて、その土地に脈々と受け継がれてきたことを丁寧に取材されています。

今号もとっても興味深い。普段から接点のあるマチノイトなのに、知らないことがたくさんありました。

ぜひ、読んでみてくださいね。

《11月の開館日》

イベント出店等でお休み、または短縮営業の日があります。ご了承ください。

11月14日(日)13時〜19時

11月15日(月)13時〜17時 ※短縮営業

11月21日(日)13時〜17時 ※短縮営業

11月22日(月)13時〜17時 ※短縮営業

11月28日(日)13時〜19時

11月29日(月)13時〜19時

よかったらシェアしてね!