10/11(月)今日の図書館ーちばみやげー

今日も暑くなりました。今日は30度まで上がるとか。いやはや秋の陽気はどこへやら。昼夜の寒暖差に気をつけながら過ごしたいものですね。

先日、他の地域から移住されてきた方と『千葉のおみやげ』について話題になりました。そういえば、千葉のおみやげってなんだろう。

と、思っているとふと思い出した一冊。

『房総落花生』。

そう千葉といえば落花生。落花生といえば『ピーナツハニー』。

千葉県育ちの人にとっては給食の定番中の定番。結構おいしいんですよ。

え?どんなものかって?それは、この本を読んでみるとわかりますよ!

ーーーーーーー

《11月の開館日》

イベント出店等でお休み、または短縮営業の日があります。ご了承ください。

11月7日(日)イベント出店のためお休み

11月8日(月)13時〜19時

11月14日(日)13時〜19時

11月15日(月)13時〜17時 ※短縮営業

11月21日(日)13時〜17時 ※短縮営業

11月22日(月)13時〜17時 ※短縮営業

11月28日(日)13時〜19時

11月29日(月)13時〜19時

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!