【マチノイト1周年】に、出店してきました。

マチノイトブックスでもおなじみ、シェアアトリエ『マチノイト』。先日開催された1周年記念イベントに、出店してきました。

連日、本当にたくさんのお客さんが来ていて、大賑わい!!

古本市も好評で、それぞれの本棚からたくさんの本が、新しい持ち主さんの元へ旅立って行きました。

『マチノイト』では、この日、エコバックづくり体験を開催していたのですが、準備していた素材がすべてなくなってしまうほど、大盛況だったとか。 

今回の体験を機に、「今度はワンピースをつくりに来ます」「お裁縫を始めたのだけど、もっと技術を身につけたくて」と、リピートしてくださる方も、うまれたようです。

ずっと空き店舗だった場所に、一つ新しい拠点ができて、こんなにも多くの方が交流する場になるとは。この1年間で、この地域の景色もずいぶんと変わったような気がします。

引き続き、「マチノイトブックス」は、一箱古本屋として、マチノイトを盛り上げていけたらなと思います。

※   ※   ※

『星空の小さな図書館』開館情報

11/8(日)は、14時より開館します。

11/15(日)は、都合によりお休みします。

11/29(日)は、《ライスデイ房総2020》出店のため、おやすみします。

よかったらシェアしてね!