街角の、一箱古本屋

いすみ鉄道国吉駅からも歩いて行ける、商店街の中にあるシェアアトリエ『マチノイト』。

お洋服リメイクのワークショップ、レンタルミシンだけではなく、ほつれや裾上げ、リメイクに至るまで、なんでも相談できる頼れる街のお直し屋さん。

最近では、大多喜町にある『珈琲抱』の、10周年記念バックもつくられていました。『珈琲抱』は、図書館がオープンする当時からとてもお世話になっている方だったので、お祝いへ。もちろん、バッグ、ゲットしましたよ!程よい大きさがとっても使いやすいです。

さて、そんな『マチノイト』の一角にある『マチノイトブックス』。

7人の個性豊かな店主が選んだ本がずらり。みなさん定期的に本の入れ替えをしているので、いくたびに新しい本があって楽しい。気づくと本を買ってしまい、そして、星空の小さな図書館の蔵書になる。そんな本がまわる仕組みっておもしろいですよね。

『マチノイト』の営業日に合わせて、利用できますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

『マチノイト』

営業日:月・火・水 10時〜17時 ※12時〜13時はお昼休み
住所:千葉県いすみ市苅谷218

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!