新刊「HOKUSO DAILY TOURISM」絶賛発売中

「房総カフェ」シリーズでもお馴染み、暮ラシカルデザイン編集室から新刊が届きました。

今回のテーマは、北総。千葉県の北側のエリアです。内房育ち、外房在住の私にはなかなかご縁のないエリアなのですが、魅力的なお店がいっぱい。ちょっとした小旅行気分で、巡ってみたいところがギュッとつまった1冊です。

著者である沼尻さん曰く、ちょうどこの本の取材を勧めている最中に、世の中が大きく変わっていたこともあり、最初にイメージしていたものとは少し形が変わったとのこと。

だからなのか、『取材後の取材』という名のインタビュー記事が添えられていました。その記事は、それぞれの「今」と「これから」が詰まっていて、私自身、色々と考えさせられるきっかけにもなりました。

ただのガイドブックではなく、しっかりと地に足をつけた人々がそこに居て、そして、そこに確かにあるものを伝えてくれているような気がします

◎「HOKUSO DAILY TOURISM」 1650円

暮ラシカルデザイン編集室

※図書館館内では、他シリーズ本の販売もしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!