9/20(日)今日の図書館ー秋のおやすみー

しとしとと雨が降り出しました。「暑さ寒さも彼岸まで」というけれど、ほんとうにその言葉どおり、すっかり過ごしやすくなりました。

庭にもなにやらにょきにょきと、彼岸花が咲き出した様子。季節ってこうやって変わっていくのですね。

さて、先日ある取材を受けたのですが、その紙面が出来上がったようで最新号が届いていました。

今回は「房総さんぽ」ということで、図書館だけではなく、近隣のお店もたくさん紹介されています。

高秀牧場でジェラートを食べて、お土産のパンをgrainで購入。おにぎり工房のかっつあんにも立ち寄って、図書館でゆっくり過ごす。そんなお決まりの定番コースが車で30分圏内でできちゃいます。

よかったらシェアしてね!