7/20(月)今日の図書館ーゆっくり過ごす昼下がりー

昨日は、雨予報から一転、暑いくらいのいいお天気になりました。図書館もちょっぴり暑かったけれど、図書館でゆっくり過ごしてくださる人がいました。

聞くと、オンラインライブを見たいのだけど、家だとネット回線が不安定なんだとか。図書館のテラス席で、心地のいい音楽を聞きながらゆっくり過ごしていました。

本を読むだけではない「ちょっと仕事がしたい」「勉強したい」なんて利用の仕方も、もちろん大歓迎。電源も、WI-fiも完備しています。

子どもたちがいるとにぎやかかもしれないけれど、そのにぎやかさがかえって集中できるなんてことも。

本を借りにくる、本を読みにくる、遊びにくる、誰かに会いに来る、それだけではない利用方法で、ぜひ自分の時間を過ごしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!