8/1(日)今日の図書館ー本の貸し出しやってますー

8月になりました。毎日暑い日が続いていますね。うっかり夏バテしてしまいそう。体調管理には要注意ですね。

星空の小さな図書館は、図書館会員さん向けに本の貸し出しをしています。一回5冊程度、1ヶ月本を借りることができます。

自宅でも本を楽しんでもらえたらと思い始めた貸し出し制度ですが、実のところ、1ヶ月に一度、本の返却に来ることで定期的にお会いができるきっかけにもなっているんです。

いつもの常連さんが来てくれると「あ、もう1ヶ月経ったんだ」なんて思ったり、「この本、おもしろかったです」と、本の感想をシェアしたり、そこから会話がうまれてぐっと距離が縮まったりします。

返却された本が気になって、そのまま読み始めてしまうこともしばしば。

今日も話題の1冊の感想をしていたら、自分と同じ感想を持たれていてビックリ! 

本からうまれる会話も楽しいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!