6/6(日)今日の図書館ー雨のはじまりー

6月になりました。

もうじき梅雨入りかな。ここ最近、日が長くなったこともあり、入れ替わり立ち替わり多くの方が、図書館に立ち寄ってくださいます。

人との待ち合わせ場所になったり、子どもの遊び場所になったり、ゆっくり読書を楽しむ場所になったり。なんだかとてもにぎやかです。

そういえば、先日、地元の若い方がわざわざ訪ねてきてくれました。聞くと、今は東京で暮らしているけれど、定期的に実家に戻ってきているそう。何もない、と思っていた自分の地元にこんなところがあったなんて、知らなかった、と。 うれしそうに色んな話をしてくれて、私もなんだかうれしくなりました。

またぜひ、遊びにきてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!