8/30(日)今日の図書館ー本から本へー

今日も暑い1日になりました。風は心地がいいけれど相変わらず残暑は厳しいです。もう8月も終わり、9月になるのだけれどね。

さて、先日「マチノイトブックス」で見つけた1冊の本。

『なぜ、本屋に行くとアイデアが生まれるのか』。

そういえば、最近、本屋に行ってないなぁと思い、思わず購入。早速読んでみると、そっか、本屋は目的がなくても行ってもいいんだ!今の自分が興味があることが見えてくる場所なんだ!と思い立ち、隣町まで車を走らせること30分。大型書店で見つけた2冊の本をさらに購入。

『シェアリングエコノミー』『サーキュラー・エコノミー』

今の自分が興味のあること、今まで自分が無意識にやってきたことをきれいにまとめてくれて、かなり思考の整理になりました。

偶然が繋いだ3冊の本。

偶然なのか、必然なのか。本との出会いは不思議なものです。

よかったらシェアしてね!